HOME

値段三流・設備は二流? でも客筋とサービス・雰囲気は一流を目指しているのが元仲田邸です。岡山県高梁市の奥座敷「宇治町」にある酒蔵を再生した小さな宿の日常と、地域の出来事を綴ります。

はじめに・・・

一泊二食6500円(税別)から。岡山県高梁市宇治町にある小さな宿「元仲田邸くらやしき」とはこんな宿です。
宿の様子
お部屋の種類と料金
お食事とその料金
お役立ちリンク集
719-2232 岡山県高梁市宇治町宇治1757
電話0866-29-2118(カーナビにはこの番号を入力してください)

さて、最近の元仲田邸の様子はこの下の記事から始まります。

しゃくやくまつり

立てば芍薬座れば牡丹
         歩く姿は。。。 
芍薬があちこちの部屋に
06927.jpg

06928.jpg

06929.jpg

06932.jpg


06925.jpg
     

何度食べても

何度もらって食べたことでしょう・・・
何度食べてもおいしい
千○県からの帰省みやげ
06922.jpg
ありがとうございます
「もう飽きた」とは絶対に言いません(*^_^*)

空き箱も可愛いから再利用してます

今回は四葉のクローバー持ってなかった・・・

感謝

母の日が近いので

母に感謝。。。
06903.jpg

庭のさつきが見頃です
06910.jpg

せっせと蜜集め
ぶんぶんぶ~ん
06916.jpg

おもてなし

連休の慌ただしさが落ち着き
久しぶりの更新です
ずーっと忙しかった訳ではないですが・・・

よってお花もちょっと前のおもてなし。。。
06884.jpg

06888.jpg

06885.jpg

06886.jpg

06890.jpg

産地では筍不作情報がありましたが
この辺は結構ありました
筍ご飯にして
06896.jpg

最近のおもてなし

季節を感じられます
06898.jpg

06899.jpg

06900.jpg

06901.jpg

初節句のお祝いの席に
06902.jpg

マラニック

昨日 今日とマラニック開催
昨日は雨 晴れ 雷雨と激しい一日でしたが
今日は暑いくらいの いい天気に恵まれました

昨夜は参加された25名が宿泊(全体の参加者はわかりません)
毎年参加されている常連さんもいれば
初めての方も

朝 出発される時に「朝ごはん美味しかったよ~」って
ありがたいお言葉(夕食は吹屋で)
06868.jpg
桜満開の風景見ながら 歩いたり走ったり
06863.jpg
皆さんお疲れ様でした
来年もお待ちしています


そろそろ山菜
06877.jpg
ワラビとこごみ
今日はてんぷらで

花見に行こー

今日は久しぶりのいい天気
仕事終わりに
たかうね桜の森公園へGO!
風は冷たい強い
06860.jpg
きれいです
06859.jpg
満開の木 蕾の木
まだまだ長く楽しめそう
06854.jpg
青空と桜
06852.jpg

06846.jpg

カスミザクラ 
まだまだ蕾
06849.jpg

土日はマラニック開催
宇治の桜は見ごろですよ
しかし
天気悪そ~

食べたかったもの

06790.jpg
最近みょーに食べたくて食べたくて
念願かなって

はとうじ(カメムシ臭い虫)って人気なし
私は大丈夫 はとうじ?う~んイケメンの爽やか系の はとうじ
06791.jpg
でも フレッシュパクチーは食べたことない・・・
最近人気ですよね
専門店とかあって

仲田邸では絶対に出ないでしょう

おもてなし

06775_20170405125900886.jpg

06777.jpg

06780.jpg

06804.jpg

検索フォーム
ブログ翻訳
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
旅行
1222位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国内旅行
428位
アクセスランキングを見る>>