FC2ブログ
HOME   »  2013年02月
Archive | 2013年02月

ライブ

01154.jpg
日曜日に仲田邸でライブがありました。♫
この日はとても寒い日((((;゚Д゚))))、土間で行う為に
ありったけのファンヒーター&ストーブ
(ブレーカーがおちる為ストーブも大切)それでも寒~い!
にも関わらず・・会場は満員(^O^)
出演は学生さん、カワイイ女の子達。
ライブの様子は、高梁市地域おこし協力隊さんがfacebookにのせてくれてました。
一枚ですが・・・見てみてくださいね。

約二時間のライブ、彩りの山里宇治に春の訪れを感じさせてくれました。
ありがとう(((o(*゚▽゚*)o)))
スポンサーサイト



クランクアップ

ニューヨーク大学大学院卒業制作 短編映画『小春日和』
撮影を終えられました。(^O^)

カンヌなど数々の映画祭に出品予定のようですヽ〔゚Д゚〕丿

高梁では来年上映されるみたいです。
待ち遠しーい! 早く見た~い!

次の作品には、仲田邸の名物女優?主演で使ってもらえないかな~(^ム^)
オファー待ってま~す。(^O^)もちろんノーギャラでOK(笑)


お別れの時、「また来ます」「食事美味しかった」の嬉しい言葉。(;_;)


監督さん、俳優さん、スタッフの皆さん、これからも身体に気をつけていい作品を作って下さい。
  陰ながら応援しています。( ゚ー゚)ノ)"

てんやわんや

立春を過ぎましたが、まだまだ寒いですネ(^Д^)。

二月は毎年ゆったりしてますが、なんだか今年は忙しいです。
吉備国際大学の二泊三日のゼミ。そうそう( ゚∀ ゚)学生さんは特別メニューの特別料金なんですよ。
宿泊料金3150円・朝食525円・昼食525円・夕食1050円です。
一人暮らしの学生さんは、野菜不足でしょ。ここに来たら野菜た~っぷり(((o(*゚▽゚*)o)))
学生の皆さん、静かな環境で、家庭的な元仲田邸へ是非おこし下さい。


学生さんと入れ違いに、映画撮影隊の到着です。
ニューヨーク大学卒業制作。『小春日和』
撮影場所はここから20分くらい離れた高倉町田井地区。
朝早くから遅くまで寒い中頑張っておられますよ~。(^-^)
少しでも温かいお弁当(ロケ弁?)を届けるため、おばちゃんも頑張ってま~す。
01133.jpg

高梁地域ではよく映画撮影が行われますネ。
実は私も、吹屋ふるさと村で撮影された『火垂るの墓』出演しました。
松嶋菜々子さんと共演しました(^Д^)・・・が画面の端っこに一瞬、静止画でないと確認できず。(T ^ T)
それから『県庁の星』も・・・まったく登場せず!!

撮影ってホント大変。心して見ないとダメですね。











ふく・福・フク(後編)

予約しておいた場所に移動。
フグです。この盛り方は「つるもり」と言うらしいです。
01100.jpg
 ヒレ酒とウーロン茶で乾杯!
01105.jpg
コラーゲンたっぷり(^O^)高齢者はすぐに効果が現れる・・・
  唐揚げ、茶碗蒸し、キモ豆腐、鍋(あら?)などなど出てきました。
01102.jpg
食欲旺盛!どれもあっと言う間に完食です。
01106.jpg
シメはやっぱり「ぞうすい」。
01108.jpg
あ~満足。( ゚v^ )
あいにくのお天気でしたが無事研修旅行を終えることができました。
いろんなことが勉強になりました。

ふく・福・フク (前編)

今日は楽しい?研修旅行。行き先は山口県下関市。
フグを食べに行きま~す。まもなく到着です。
01080.jpg
唐戸市場に到着。大きなフグが出迎えてくれました。
01094.jpg
さすが唐戸!フグの唐揚げ、皮、干物、たくさん並んでいます。
01086.jpg
01088.jpg
何を買おうかな~。っておばさま達が品定め中。
なんかぎょーさん手に持っとるで!!まだ買うんかなぁ~( 」´0`)」
01092.jpg
    
               後編へつづく

節分

今日は節分。恵方巻きを作ります。
たまご・かんぴょう・人参・ほうれん草・ちくわ・ごぼう。
エビ・穴子は入らないシンプルな巻き寿司です。
01117.jpg
準備ok! さぁ巻くぞ~。
01124.jpg
01123.jpg
手際よく巻かれ、つぎつぎと出来上がり(^O^)。
01127.jpg
パックに入れて完成です。
01129.jpg
今年の恵方は『南南東』。無病息災を願って、無言で一本丸かじり(>_<)。

匠の技!?

わかりますか?これちょうちん切り大根です。
01109.jpg
一本の大根が、ある切り方をするとこんなに長くなるんですよ。
01111.jpg
長い物では2m越え!縄跳びが出来そうですよ。(^O^)
今年の干支にも見えたりして・・・
01114.jpg
袋詰めしました。150gで400円です。
01112.jpg
これは割干し大根です。
01078.jpg
どちらの大根も、このお母さんが作ってくださいました。
標高400mを超えた地域で、寒風にさらされ、美味しく出来上がりました。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
元仲田邸くらやしきカウンター
元仲田邸くらやしき
元仲田邸くらやしき
検索フォーム
ブログ翻訳
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
旅行
1269位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国内旅行
503位
アクセスランキングを見る>>